星のカービィ 一番コフレ 2019年5月25日より開始!カービィコスメが登場!

バンプレストが展開する「一番コフレ」シリーズに、ついにカービィが登場です!!!!!

一番コフレとは、コスメグッズだけの一番くじで、まさに女性向け!といったファンシーな一番くじです。

価格は一回1回780円(税込)と少々割高なように感じますが、

はっきり言ってどれをとってもハズレ無し!!!

カービィのご当地リップの価格が750円だったので全然妥当です

全賞紹介しますので、じっくりご覧下さい。

メイン絵柄は描き下ろし3種類

テーマは「花とカービィ」です。

ピンク色の花柄には「カービィ」「ワドルディ」「スカーフィ」「チュチュ」「デイジー」「スターロッド」が描かれてますね。

ブルーの花柄には「カービィ」「クー」「カイン」「メタナイト」「ゴルドー」「グーイ」「ナイトメアパワーオーブ」が描かれててます。

グリーン(オレンジ?)の花柄には「カービィ(ワープスター)」「リック」「ナゴ」「クラッコ」「ワドルディ」「ワドルドゥ」「キャピィ」が描かれてます。

花の名前はわかりません!チューリップ、ひまわり、パンジー、ツバキぐらいしかわかりませんね。ごめんなさい。

キャラ見落としあったら非常に申し訳ないですけど超情報量の多い柄です!!

これを新規描き下ろしなんて贅沢ですね。

カービィ2とカービィ3のしもべ仲間たちが勢揃いです!(全員ではないですが)

A賞 プププなコスメパレット 全1種

(クリックで拡大します)

めちゃめちゃかわいいです!!

アイシャドウとチークのセットで、カービィの世界に浸れます。

スターロッドの部分すごくニクイ演出ですね。

左の2色はカービィそのもの、て感じで…最高です。

ブルベの人にはちょっと使いづらいのではという意見あったんですけど一番コフレってみんな使ってるんですか?

私は絶対使えないだろうなー観賞用にしてしまう…

でもでも、本来使って欲しくて企画してるはずなんで!ぜひぜひ使ってあげて下さい!!

化粧室でこれ開かれたら、どんな高級ブランドの化粧品で化粧直ししてる人よりも気になってガン見してしまう。

間違いない…。

 

B賞 ぽよぽよチーク 全1種

(クリックで拡大します)

ぽよぽよチークですってよ!!!!

名前からして反則です。おしろいじゃなくてチークなんですね。カービィといえばピンクだし、ほっぺも赤いですもんね。

コンパクトが可愛すぎます。A賞、B賞は決してAの方が絶対良いってことはないです。

人によってはこっちが本命かもしれませんね。

私はぽよぽよコンパクト、欲しいです。

使い終わったら中身詰め替えて使えたら神ですね。

チークじゃなくても、白粉でもファンデでもなんでもいいんで。

とかいって多分使えないんですけど!もったいなくて。

C賞 はなやかルージュ 全2種

(クリックで拡大します)

カービィorワドルディのルージュです。

ピンクとコーラル。

つくづくカービィはコスメ向きのカラーだった??って思わせますね。

第二弾やる時はデデデ大王かメタナイトでクールなコスメパレットも作って下さい。

飛びつく層100%いますから。

というか大王いなくないですか?????コスメというテーマが合わなかった????

ナイトメアパワーオーブとかいうレアモノまで担ぎ出してるのに…

二頭身以上はお断りされたんですかね???

アドレーヌとか。

でも何気にピッチとかもいないし。人選?キャラ選?の線引は明確じゃないです。

は?マホロア???何故居ない!!!!!!!!

D賞 きらりんリップグロス 全3種

 

商品画像見た時勝手にマスカラだと思ってた

そんなわけないですね。

メイクにうとすぎです。

カラフルなマスカラなんて…無くはないけどニッチすぎるでしょ。

リップグロスです。

ピンクフローラルと、ブルーボタニカルと、オレンジガーデンです。

それぞれローズ、クリア、アイシーピンクとなっています。

どれも使いやすそうな色ですね!私はこれが使いたいな!!

キャップの部分にまで「KIRBY」って書いてあって素敵です。

ファンじゃない人に「KIRBY」って綴り見せても即座にカービィとは理解してもらえないことが多いです。

KIRBY Cafe とか書いてあっても意外と気づかれない。

カービィってそんなふうに書くんだー?って言われることあるんですけど絶対カービィをどんなふうに書くかなんて人生で一度も考えたことないでしょ?って思います。

だってファンである私ですら提示されるまで考えたことなかったから!!

キービィ みたいに思われてるんでしょう

「カービィ=かわいい」っていう図式が脳内に勝手に成り立ってますけど、名前だけなら特に可愛さを前面に出してるわけじゃないんですよねー

脳内認識って不思議です。

E賞 ふんわり香るハンドクリーム 全3種

クリック拡大のこともう省きますね。

なんでかと言うと欲しい人は勝手に大きな画像求めて触ってしまうと思うんですよ、無意識に。

私がそうだから。

ハンドクリーム。ハンドクリーム!!!!

えー、前言撤回、私これが一番ほしい!!これが私の一番コフレ!!!

ハンドクリーム、毎日使ってるんですよ。カービィより年上なんで。色々やばいです。

香りはそれぞれ「ピンクフローラル」「ブルーボタニカル」「オレンジガーデン」です。

これはそのままこの3柄のテーマって感じもするんですけど、「ボタニカル」ってどういう意味ですか?

よく使われてるし、なんとなく「あ~、ボタニカルね!」って思ってるけど実際わかりません。

ブルーとかボタニカルとかで香り想像できます??

フローラルとかオレンジはなんとなくわかりますけど。

それにしてもオレンジガーデンのステージ名っぽさ半端ないですね。

最近隙間にクラッコ描かれることが多くて嬉しいです。

隙間クラッコ。

白いし背景みたいな扱いやすさがあるんでしょうね。

推していきます。

F賞 あつめて!カラフルシングルカラー 全5種

名前だけじゃ一体何言ってんだかわかりません!!!

あつめて!カービィからもじったことはわかります!!!!

単色コスメ、ということみたいですね

ってあーーーーー!!!5つめ!!ピッチがいる!!!

こんな蔵出しみたいに出演するとは、なかなかのやり手ですね。

カラーは、

カービィ…ピンク

ワドルディ…オレンジ

ピンクフローラル柄…レッド

ブルーボタニカル柄…パール

オレンジガーデン柄(ピッチ)…ブラウン

です。

アイシャドウ、チーク、リップ、ハイライトなどお好きに使って下さいとのこと。

すごくお洒落ですね。

普通に常備販売して欲しい。

コスメってケースとかでもかなりテンション上がるじゃないですか。

好きなコスメを使うと気分が上がる。

高くてレビューの良いものだけが全てじゃないと思うんですよ。

お気に入りのコスメってそういうことでしょう。

まぁある程度品質とか似合う色とそうじゃない色とかありますけど。

気分が上がることだけは保証します!

ラストワン賞 コフレポーチ 全1種

これが一番欲しい!!!!

という人もぜっっっっっったいに多いと思います!!!!

A賞、B賞に匹敵する当たりでしょう~これは。

ラストワンって本当狙いにくいので、A賞のコンパチが使われるのが一番妥当だと思うんですけどまさかの誰もが欲しがるポーチを出してきました。

なんと何気に今回のラインナップのコスメが全部収納できるというこだわりぶりだそうですよ!!

内側にポケットもついてるんですって!!

裏面デザインも非常に可愛い。

最初に見た時の感想は「雑誌の付録にありそう!!!」でした。

月間ぽよコスメ 発刊してもいいんですよ!!!

 


一日前に急ピッチで仕上げました

えへへ

みんなお気に入りのコスメ当たるといいですね!!

私はやっぱり実用ならハンドクリームが欲しいな~

コスメなのか?って感じですけど!粉系はもったいなくて使えない!

なので時点でリップグロスですね。

まぁご当地リップも大切に保管して使ってないんですけど!

本当は思いっきり使ってあげたほうがグッズも喜ぶと思います!

その頃にはまた魅力的なカービィグッズ、きっと出てますからね!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です